えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

湧くもの、萎えるもの

このところ創作意欲が湧いてきているのは先述の通りなのですが、購買意欲は萎えてきました(笑)。すずなさんカスタムし甲斐はありそうだけどそれほど欲しい訳ではないのでパスできますな、これなら。
っつーか薫に突っ込まれたですよ、『その手でえみりあさんが欲しいと思うカタチの子を手ずから生み出せば済む話じゃない』と。そりゃまったくごもっともだ。
『少しくらいだったら、量産に向かなくても、造形が思うようにならなくても構わないじゃないですか。もしそうだとしたって、現に小さい樹さん(子樹のこと)だって、響さんだって実際溺愛しているじゃないですか・・・ともすれば私や大きい樹さんよりも。私は「まっさら」な状態の子がそれこそ土塊の状態からだんだんかたちを為して・・・出来上がってくるのを見るの好きですし、出来上がった子も好きですよ』
そっか。欲しいものは自分で作るのがある種最強の王道だもんな。