えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

諸々の手続き

ぶっちゃけ、えれぇ面倒臭そぅ。(ぉぃ
ま、来年度も有り余るかも知れない年休をここぞとばかりに1週間分くらいぶち込んでその間に面倒でもひとまとめにとっちめる(違)のが一番順当なのかな。
そういえば、高校の時に地学か何かの授業でパスポートのこととかの話になったとき、先生が大量にもらってきた申請書(本物)をもらって眺めてた事あったなー。懐かしい。そう言えばあの時も「戸籍取り寄せるのめんどくさい」と思った(笑)。本籍地からそう遠くない(現住地からだと本籍地の役所に片道1時間ちょっとで行かれる)のに。
ま、それよりも面倒な事は山ほど有るのだけれどもね。それ考えただけでdepression加速しそうなんですが。