えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

堀江氏逮捕

ライブドアの社長のホリエモンが逮捕されたとのこと。罪状は証券取引法違反とかいうことらしいんですが、なんというか・・・あのへんの関係者がみんなITバブルで浮かれていただけではないか、と思うのが小市民な私の勝手な考え。
こんなところで阿呆みたいにスピード逮捕するよりも、輸入牛肉の問題や強度(構造計算書)偽装の問題など、もっと重きを置かなければならない事例が山ほどあるような気がするのですが?
ま、堀江氏(容疑者)を一種のスケープゴートにしてそこらへんの問題を有耶無耶にしたい向きがあったりなかったりするのかも知れないと勝手に邪推。
強度偽装辺りじゃぁ、あれやこれやほじくられて真相が明るみに出てしまっては困る、とお考えの人がさぞかしいらっしゃるんでしょうねえ?(笑)