えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

金メダル

やっと(w 日本もメダルにありつけましたね~。
ということでおめでとうございます>荒川静香選手
鳴り物入りで連日連夜TV中継している割には全然駄目、という感じがずっとしていたような。「この際だからひとつもメダルとれずに帰ったほうがいいんじゃないか」という声さえいくつかのところで聞かれました。
前評判というか、やたら期待のかけられてた安藤美姫選手はあまりよろしくない結果でしたが。ま、五輪前の大会でも大した成績残していないのにネームバリューと(年齢制限でひっかかった)浅田真央選手の分の枠でタナボタ出場できたようなものだと思うのであれが正直なところ彼女の今の実力なのではないかと。
ま、年齢を考えたら体を壊さなければ次回も充分狙えると思います。ただ、堅実さよりも見栄と自分の主観を重視するタイプのように感じるので、また大技狙いでコケちゃうんじゃないか、という一抹の不安も。