えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

閉幕

やっと終わりましたね〜>冬季オリンピック@トリノ
結局今回はあれほど大騒ぎしたにもかかわらず(?)メダルはフィギュアの荒川選手が獲得したひとつだけ。まあ入賞数辺りは前回とかと比較してさほど悪くなかったらしいんですが、他国と比べてハングリー精神の足りない面々が参加している事例が多い感が。
別に悲壮感前面に出せとはいいませんがw
あとは「選手よりも多い」と言われる「オリンピック委員会の関係者御一行」をスリム化することを次の北京オリンピックまでに本腰入れないといけないのではないかと思ってみる。