えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

古家の問題1

入居前に改装入っているようなので内装にはこれといって問題ないんですが。
建て屋自体がなにぶんにも古いので、何かしら問題はあるだろうと踏んでいました(実際、排水絡みのちょっとした問題はありましたが)。





・・・どうも天井裏と壁の裏(隙間)に 夜になると   ネ ズ ミ   がうろついているようです・・・orz


上階の人間が歩き回るにしては音が軽すぎるし天井の板に直に足つけてるっぽい音だし。 そもそも壁の隙間(配線や湯沸かしの水道&ガスの管が通っている)に人間は入れないし壁の向こうは湯沸かし器@ベランダです。夜中にカサコソ歩き回るような音は家族も確認。
しかも洗面所の電球の不自然なちらつきがこのところひどくなって、下手すると漏電なんてことにもなりかねません。さすがに業を煮やして、管理人さんに ネズミっぽいぞ(#゚Д゚)ゴルァ! と連絡はしました。
ネズミ疑惑に関してはなんか (゚д゚)ハァ? って感じでしたが orz 一応配線関係は業者さんに来てもらえるよう手配お願いしました。


さて、どうなることやら。