えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

またもや古家的問題

連夜のカサカサ音が嫌すぎ。とは言うものの、一晩の間にものの数回、連続音がする程度なので実質ウチの天井裏はただの通路らしい感じ。

ただ、今日はキィキィ鳴き声もするので警戒。和室の天井裏しか出ないのが謎ですが、とりあえず壁にある(ダクト配管用)隙間部分(使ってなくて普段は封印)に入れてある忌避剤もう交換かな?いっそのこと毒餌仕込むって手もあるか…普段蓋してて意図的にいじらない限り人の手の届かないところ(当然子供の手は届かない高さ)だし、やってみるかな。
最悪猫飼いもアリと管理人さんから猫許可は下りているけど、プニすけさん喘息持ちで医師にペット不可指示。
対策なんとかしないとなあ。忌避剤の姑息手段も限界だわ。