えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

古家の問題 5

継続審議?になっている例のアレです。

  • 白熱球のチラつき問題

先日管理人さんに頼んで電気工事の方にみていただいて以来、チラつきはほぼ収まっています。たぶん機器内部の劣化による接触不良かと。またチラつきが出るようになったら今度は機器自体の交換と配線の総点検になるものと思われます。

  • ネズミと思われる夜行性小動物問題

相変わらず丑三つ時になるとドタドタ走り回りやがっております orz
さっきからまたドテドテ音がしたのでフリーソフトの「デジタル蚊取り線香」を起動して対ネズミモードの周波数に設定して走らせて居ります。起動したら少しはおとなしくなったかな・・・
先日相方さんが近所のドラッグストアでベタチュウ(粘着式ねずみ取り)買ってきました。で、これを早いところ天井裏かどっかに仕掛けようとは思っているのですが、さてどこの板が外せる(天井裏を覗ける)のかがわからんちん。
今度の相方さんの休みにまた管理人さんに話して本格的にやろうかと考えております。