えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

現況

先日メモリが2枚(256*2で512MB)だったのを512*2追加で4枚の1.5GBにしたのですが、認識はするしちゃんと動くのだけれどなんとなく固まったりする状態でした。
で、結局256*2を外して512*2の約1GBに減らしてみました。

今のところ固まることもなく動いています。
明日以降、ハードな使い方など試してみて様子を見てみます。駄目そうだったら電源を今より大きい物に交換した上で外したメモリを戻す、特に問題なくいけそうだったらとりあえず現状維持の方向、らしいです。
そもそも相方さんのマシンなので私にはあまり細かいこと判らないんですけどね。