えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

飲酒運転する馬鹿ども

先日飲酒運転の車に追突されて車ごと海に落ち、幼い子供3人が亡くなるという痛ましい事故がありましたが、また飲酒運転の車が橋の上で女性をはね、女性ははねられた勢いで橋から転落してしまい、結果亡くなるという事故が起こったそうです。


おまえら自分が人をはねて人殺しになるか、逆に自分が車にはねられて痛い目に遭うかしないと飲酒運転やめないのかと問い詰めてやりたいです。
先日から飲酒運転の車にはねられたりカマ掘られたりして、たまたまそこに居合わせたという理由だけで無辜の市民が心ならずも生命を絶たれてしまったり、また死に至らないまでも被害を蒙っている、というニュースを見聞きしても彼らは何とも思わないのかねえ。
(あ、奴らDQNばっかだからニュースなんか見ないかwwwwww)
飲酒運転って幼稚園児に散弾銃与えるようなもん・・・って、子供よりも道理が判っているだけタチが悪いというか罪が重いというか。いずれにしても、今の刑法では処罰が軽すぎる気が。