えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

敬老の日

朝から家のチャイムを鳴らしてドアをがちゃがちゃする音が。のぞき窓から姿が見えず。何事かと思い、ややドスの利いた声で応対w
町会の方が敬老のお赤飯を・・・リストに誤記載があった為間違えて来たようでした。実際のお届け先は上と隣。
のぞき窓から姿が見えなかったのは、呼び鈴の左に居た上に背が低い(ちょうど死角にはまる)から、という単純な理由でした。
で、隣の家もいらっしゃらないということで、お赤飯預かる羽目になりました。
最初突っ慳貪に応対してごめんなさい>町会の老婦人
夕方には帰ってくるでしょうから、そのときお隣さんにお渡しすることにしましょう。
しかし、この悪天候の中巡回お疲れ様です。 こういうのは町会の若い人にお願いすれば良いのではないかと思う今日この頃。