えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

某スパ銭襲撃敢行?

今日のお題、職場のすぐ裏にあるスパ銭ではないです(そういやぁこっちもこのところ行く余裕ないなぁ〜)。今回は、職場の隣の駅の近くにあるほう。委託さんとか、その近くに住んでる人も何人かいるということもありちらほら噂を聞いている上、調査依頼(謎)されたので今回人柱敢行。
いくら途中まで定期あるとはいえ、片道300円は高い。しかも見ていると結構前の駅あたりから国道が混んでるし(めぼしい抜け道が少ないせいもありますが)。近くにジョイフル本田やらショッピングモールやらここ数年に出来た店舗が国道沿いに林立しているので、来る人間は引きも切らず、みたいです。
ジョイフル本田はでかいので県外からの客もかなり来ているようです。出来た当初はまだショッピングモールとかがなくて、よくまあそれだけのために来るものだと感心しましたが(中央から牧の原に抜ける道は実質2本しかない上その両方が激混みで郵便屋は頭抱えてましたが)。


さて。


で、そんなこんなで行ってみたわけですが、なんと。







「ただいま女性のみ入場制限させていただいております」






とかなんとか張り紙が。
空くまで待つ時間的な余裕はなかったので、今回はあえなく沈没〜。
近日リベンジ予定、刮目して待て(ぇ