えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

DSまた故障

いつからかは不明ですが、マイクが機能していないことが判明しました(以前脳トレやっていたときは問題なく機能していたので、脳トレやらなくなったGW以降かと)。
ポケモンの「ちかつうろ」のトラップの一部(息を吹きかけてトラップを除くもの。花びら、木の葉、火の粉など)が自力解除できず(いくら画面で指示されたとおり息を吹きかけても何も起こらずトラップに掛かったままの状態が続くので、同じ地下通路に入った誰かに助けて貰わない限りリセットするしかない)、どうにもならないので頭に来てまた修理に投げました。
で、その間にアドバンスSPでルビーとファイアレッドやろうと思ったら充電したのに電源が入らないorz バッテリーが逝かれている為かどうかは不明。とりあえず、アダプタから電気を取り込んでいる状態では通常通り起動できています。ひとまずはバッテリーだけ換えてみて様子を見てみようと思います。
それでもダメならまた任天堂にゴルァだ。別に今度の休みに直接また任天堂の窓口に行ってみてもいいんですがね。