えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

重労働?

牛乳、めんつゆなどちょっと重ためのものを買い物袋に詰め込んで、米5kgを担いで、8kgのプニすけさん(娘)をスリングに入れ、一度に運ぶ・・・のはさすがにこたえます。
家からお店が近いのでなんとかなっていますが、これがもう少し距離があったら面倒でもベビーカーつかうんだろうな、と思ってみたり。 今住んでるマンション?にエレベータがないので(4階建てなので設置義務はない)、ベビーカーのほうが却って出したり畳んだり、プニすけさん素だっこで連れてくのはえらい面倒だったりするので、正直なところ近所の買い物だとスリングや抱っこ紐の方が早いし楽、であります。
・・・米は今度から相方さんいる日に買うことにしようw