えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

おひなさま

プニっき。でも書いたのですが、娘のおひなさまです。
前に大型専門店やらデパートやら行ったもののツボにくる、気に入るものが無かったので、今日はチラシで気になっていた印西の「藤沢人形工房」を覗いてみることにしました。
行ったら、他にもお客さんちらほら。でもお店の人は店主の人形師さん一人だけ。販売のピーク時期を過ぎていたからでしょうか? よそで客と同じ位沢山の店員さんがいて、ぴったり客をマークして売るぞオーラ剥き出し?の状態…なのをアチコチで見てきて、今回もそのつもりで覚悟していたので、「店主だけ」というのにちょっと拍子抜けしてしまいました。
結局、ここで気に入ったものが見つかったので人形はこれ、屏風と台はこっち、とチョイスして購入〜。
ただ、多分に私の感覚で選んだので、プニすけさんがそれを気に入ってくれるかどうか…さすがにまだ本人の意思を確認する術がないので、こればかりはどうしようもない(=親が選ぶしかない)のですが。


明後日届くので、飾ったら画像公開予定〜。