えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

モッフル

モッフルメーカー買ってきました。1個焼きの小さい方です。
お餅ってのは咀嚼・嚥下能力が未熟だったり衰えたりといった方々(要は乳幼児やお年寄りのことですな)には不向きつーか禁忌つーか、まぁ…正直長生きしたけりゃ食わん方が身の為、なモノですが、モッフルみたいに加工?してしまえばその危険性もいくらか和らぐのでしょうか。謎。
自分で食べてみた感じとしては、お年寄りや子供でもさほど問題なく食べられそうに思えましたが。あ、口いっぱいほおばるガッツキタイプの子には不向きかも。
いずれにしてもプニすけさんにはしばらくお預け、かな。親には様子を見て決めよ〜っと。