えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

大ダメージ

※ちょと毒吐きすぎたので当初の記述は削除しました。


相方さんにスリング壊されました。 高かったのに〜 orz
ベビーカーの車輪に巻き込んでスリングの布地のほぼ中央に穴が空いてしまったので、以後スリングとして使うことができなくなってしまいました。穴が空いてない部分は問題がないので、もったいないからばらして何か作れないかと考えています。
相方さん曰く、ベビーカーの膝掛けクリップが歩行中に音を立てて割れて(見たらクリップパーツがバッキリ逝ってた)保持を失ったスリングの布が地面に落ち、気づいたときには車輪に巻き込まれた後だった、特にひどい悪路だった訳でもなく(隣駅から家に向かって県道を歩いていたらしい)クリップが割れた原因は思いあたらない、とのこと。
金銭的にも精神的にもダメージでかすぎ。
いずれにしても、フェリ抱っこ紐が数日前からベルクロ勘合部分の不具合で使えなくなっていてあとはベビーカーとおんぶ紐しか手元にないので可及的速やかに新しいリングありのスリングを調達してくることにします。リングなしスリングも早いとこ作ろっと。
・・・いや、自分でリングありのスリング作ってもいいんですが、どうにもそそられる生地(というか、柄)に出くわさないので。


明後日仕事が休みなので、そこで買いに行っても良いかと思っていたのですが、どうやら明後日はあまり天気が宜しくないみたいなので明日行けたら行っといた方が良いのかもなあ。