えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

漏水騒動 その後

下の階に工事が入ってとりあえず姑息的応急処置は済んだ模様。日曜夜にガンガン洗濯機廻しましたが何も苦情は来ていないので、一応今のところ問題ないみたいです。
日曜の昼間、ちょうど出かけようとしたところに管理人さんがいたのでいろいろ話してきました。とりあえず次回の更新(来年初夏)が「洗面・風呂場周り床面(下水配管)の全面改修を行うためその間部屋を空ける」という条件付きでのものになる模様。更新しない、ということではなく済みそうです。
ま、空き部屋が有ればそこに工事期間中は入れてもらえるみたいですが、現状空き部屋になっているのはちょうどリフォームが終わったばかりの隣だけw 隣のビル(オーナーも管理人さんも同じ)に確か空き部屋あったけど、そこは確かワンルームだったような(汗
さて、どうなることやら、ですな。まだ時間があるので管理人さんとちょこちょこ相談してみることにします。オーナー都合での改修ということでとりあえずこちらに非はないので、最悪自ビルに空き部屋がなかったら近くの部屋を斡旋してくれそうではありますが。