えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

プリンター

某家電量販店まで下見に行ってきました。買うのはお給料入ってからw
しかし、キヤノンにするかエプソンにするか、悩みます。
今までのはエプソンで、画質にそれほど不満はなかったのですが、エプソンはノズルが詰まり易い、ノズル詰まったら実質終了…という点がちょっと。
キヤノンはノズル周りのトラブルはエプソンよりマシらしいのですが、全体的にコントラストがエプソンと比較して気持ち甘い(弱い)ような。
エプソンの新型機は試し刷りさせてもらって画像見たのだけど、どれもなんかマゼンタが気持ち弱くて、顔色の発色が今ひとつ冴えないように思いました。
キヤノンはインク4色(しかしプラスして顔料黒やグレー、のものもあり)だからコントラストが弱いというか、メリハリに欠けるような。それでも肌の発色は悪くなかったですね〜。
まあ今月中に買えたら買う…くらいの感じで。