えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

やっぱり

郵便課長(夫婦してディズニー大好き、何でも挙式も浦安のディズニー系某所でやったと言う噂の筋金入りマニア)が自宅用にと予約していたディズニー写真用600枚、 全 部 お客さま向けに供出させられたそうな。…哀れ。
今日は通常担当だったので基本的に窓口には出ない日だったのですが、たまたま伝票処理の絡みでちょっと窓口サイドに出向く必要が出て、その折業務の手伝いに入ったわけで。
そのときいらしていたお客様が、品切れ表示がバンバン貼られてしまった年賀はがきのサンプルリストを見て「えっ、もうこんなに品切れ続出してるの?!発売昨日からよね?!?!」とびっくりされていました。因みに、カーボンオフセットのインクジェット、絵入りの地方版、ディズニー2種、いろどり2種がそれぞれ品切れ。有るのは通常の無地、インクジェット、インクジェット写真用、カーボンオフセット通常、絵入りの全国版…くらい?
品切れになった種類の再入荷の有無や予約の可否など、結構何人かに訊かれたような。
一応いくつかの種類は増刷すると公式発表出ているのでその旨はお客様にお知らせしましたが、何せ増刷された分が各支店・局にどれだけ配分されるのか、は全く不明。したがって予約は受けられない、と責任者が店頭で頭下げまくっていました。

今年は何故か年賀「配達」のアルバイトは雇わないそうな。内勤の区分要員は確保するらしいけど。今でさえカツカツの一触即発状態なのに、どうするつもりなのだろう…