えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

寝相

娘の寝相がかなり悪いです。なんか、幼児はある程度寝相悪いのがお約束らしいですね。
で、その寝相の凄さで隣に寝ている自分がとばっちり食らう件。私とは娘を挟んで反対側で寝ている相方さんもしょっちゅう蹴られたり踵落とし食らったりしているらしく。こっちは主に頭突きと裏拳。
そして今日は、私の布団に横向きに侵蝕。布団の並びに沿って川の字スタイル維持しつつ来れば良いのに、ご丁寧に川の字をHの字にしつつ来るので私の掛け布団をずらさなければならなかったり。そのままだとプニすけさんの顔に布団掛かっちゃう。
寒い時期なのであまり暴れないでおとなしく寝ていてほしいものです。