えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

片や

相方さん、所用があって日中私とは別行動だったのですが、出かけた先で職質喰らったそうな(爆笑)
結構普段から重量物(仕事絡みの医療関係書籍が主)を入れることが多いからということで、頑丈さ重視で選んだコールマンのリュック(オリーブグリーン)が迷彩チックで警察的に引っかかったらしく。
ただ、リュックに突っ込んでいたセーターも緑系色だったので、警官に「あ、単に緑系色が好きなのねー」と勝手に納得されてしまったそうな(実際はその辺結構無節操)。別にやましいことしてないし、変なものも持ってないのでアッサリ開放されたそうですが。