えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

サンキャッチャー

某所(主にスピ系)で最近よく文字列や現物写真などちょくちょく目にするようになりまして。
サイトなどを見て回って、「材料さえ揃えばこれなら私でも作れそうだ」と思いまして。とりあえず手元のそれらしい材料かき集めてひとつ作ってみましたw
…実のところ、スピ系アイテムだから作ったと言うよりは、むしろ「(細かい虹が出来て)子どもに受けが良い」らしいので・・・(^^; 子ども受けするという文言でアッサリ陥落しただけの単なるオバカな親なのです。
10年近く前に一時期ビーズアクセとかちまちまいろいろと作っていた(実は子どもの頃のブローチ作りから数えたら30年くらいやってる訳だ)し、その頃揃えた資材がまだわりと残っているので、メインパーツさえ買ってくればテグスだのカシメだのといった副資材は手持ちの在庫で結構どうにかなるもんです。はい。最悪、ニッパーだのペンチだのは相方さんの工具箱にも入ってるし。

ただ、やはり一度作ってみるといろいろと欲張ってみたくなるもので、土曜か火曜の午後にでも相方さんにプニすけさん見てもらって久しぶりに浅草橋辺り行脚して資材調達でもしようかなあとか思ってみたり。
(一般論として)小さい子どもが一緒だとゆっくり見たりしづらいし、細かいパーツは誤飲の危険があるので、なるべくプニすけさんにはパーツの存在がバレないようにしたいのです。まだ言ってわかる歳でもないので(つーか、誘惑と興味に勝てないお年頃だ)。
もう少し成長してそこら辺がしっかりしてきたら、一緒に何か作ったりするようになるかも。


…とは言っても、そんなにサンキャッチャーばかりバカスカ作ってもしゃーないし。どうせなら他の何かと併せてみたいのだけど、どうでしょうねぇ…ひとまず思案中。