えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

古家的問題?

更新契約書の交付時期なのを管理人さんが完全に忘れてて、「?」と思った相方さんが連絡してようやく気づいて慌てて持ってきたのが先週半ば(で、既に提出済み)。
今週に入って今度は管理人さんから連絡が来て、何でも風呂場シャワーの付け根部分を確認したいとのこと。
以前階下で発生した謎の水漏れの一件では洗面と浴室の排水周りを一通りチェックしたけど、そのときはスルーしていた浴室の給水周りがどうも怪しい可能性があるらしく。
ウチは午前中なら大概居る、と昨日管理人さんに伝えたら、早速明日の午前で業者さん手配したらしく。仕事早っ。
とりあえず調べてもらってみましょう。別に変な使い方はしてないんだけどなぁ。

あ、また最近洗面所の 電 球 が暗くなったりチカチカしたり怪しいので、こっちも管理人さんに報告してまた電気屋さんお願いしてもらわないと。
いずれにしても、どこの何が原因で水漏れしたり電球がちらついたりするのか、白黒ハッキリさせたいところ。修繕が必要となれば最悪しばらく家を空けるようになる、のかねぃ? 先日確認したときは「水漏れらしい箇所を二重天井スタイルで簡易シーリングして以来問題報告がないので、当面当該案件は様子見」とかいうことだったらしい(相方さんが聞いてきた)のですが。

ま、いっか。