えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

結局

今回も前回と同じで内部の清掃と消毒にとどまりました。かなり状態は良くなっているけど、一度炎症を起こしたことでまだ周囲が敏感になっているので、消毒・清掃を念入りにやりつつ完全に周囲の状態もよくなるまで様子を見ながら時間を掛けた方が良いだろうという歯科医の判断らしく。まあ本番の詰め物するのが1回か2回ずれ込むだけなので、たいした問題ではないです。
しかし、来週以降しばらく個人的多忙(仕事関連)なのと、ちょうど夏期の土曜休診期間突入することが響いて平日がその分混んでしまい、なかなか予約が取れない・・・ということもあり、来月後半くらいまでは受診も間が空いてしまう(現に今まで週一だと余裕で予約とれたのが10日に一度でどうにかとれるかどうか)ので、結局今の歯が片付くのは来月頭くらいになりそうとのこと。回数的にはあと2回か3回で済むらしいんですが。