えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

物欲センサー?

ドラクエネタです。まだ海辺の洞窟行ってないくせに気がつくと平均レベルが20になっているのは何故でしょうw


錬金のネタとして欲しい物がいくつかあるんですが、フィールドから拾えるアイテムは時間掛ければ有る程度集まるのでともかく、ドロップアイテムを敵さんがなかなか落としてくれないのでちょっと困りますw
それでもまだ饅頭の皮・・・もとい、魔獣の皮はマシなほうで(マンドリル辺りがそこそこ落とす)いいんですが、夜の帳と魔獣の角がなかなか手に入りませんw 夜の帳まだ一個だけだし。
とんがり帽子って誰かドロップすんの?教えて偉い人〜


ところであのガングロ妖精(否、妖怪かw)なんとかならんのかねー。こっちは慣れたけど、でもやっぱりドラクエの世界観にはそぐわないと思うのだけれどもねえ。チョイ役でちょろっとだけ、だったらまだしも。個性がきついくせにネタが古いので(今日日あんなガングロもう時代遅れと思うのだがw)もう少し普遍的なキャラで立ててくれればねえ・・・ついでに言えば、某カマエル氏が主人公を「ご主人様(主人公が女だと「お嬢様」)」呼ばわりするってそれってどんなメイド喫茶