えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

業務連絡

先週末からうちのパソコンでまともにネットが見られない状況に陥りました。パソコンはインターネット以外は問題なし、無線LAN接続のDSでインターネット接続が激重。どうやら家のADSLモデムが虫の息状態になった可能性が。

完全にお亡くなりになったわけではないので、何とか接続はできるのだけど、回線速度が大昔のパソコン通信かよというレベルで正直お話になりません。下り24kbpsって10年以上前に私が買ったうちの初代モデム(28800bps)にも劣るんですがorz
さすがに個人では対処のしようがないのでサポートセンターに確認と回線状態の検証お願いしたところ、回線自体は問題がないので、レンタルされているモデムが古いことから経年劣化による所謂寿命の可能性が浮上。確認を兼ねて新しいモデムと交換してもらえることになりました。
でも届くの明後日だってorz


ということで、取り急ぎケータイからカキコ。