えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

悩。

相方さんは、アレレさんは要らないと云う。
頃しても地獄、生かしても地獄、どっちに転んでも大差ないだろうとは思う。
どーせ地獄なら、トコトン突っ込んでみるのはなしですか、そうですか。
じゃ、もし後天的にアレレさんになったら、相方さんは捨てるのかしらん?
いつ何で障害餅になるかなんて(生まれつきの異常以外で)わからんのだから、変なこと言うでないよ。相方さんの兄者の嫁の連れ子さんは出生時のトラブルがもとで重度のアレレさんになってしまったというではないですか(確か五歳?だが知能は一歳児並みらしい)。今は健常でも、将来事故や病気で知能に問題を来す可能性だって無いとは言い切れない。私自身を含めて。


…いかん、話が重くなりすぎた。
まあ…もしもアレだとしたら、相方さんと意見の一致をみるのは難しいかも知れません、私が譲歩して、心に未来永劫残るイバラの道に足を突っ込まない限り。
…そうする(させられる)ならそれ以後相方さんとは顔も合わせなくなるとは思います。
今は何もそういう素養のない状態であることを祈るのみ。