えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

何とも

まだ歯茎の腫れが収まりません。一進一退というか。おとなしく寝ているとかなり楽だけど、家事や仕事でバタバタするとすぐズキズキ。
あれからもう一度診てもらってカロナール追加で出してもらったけど、あれあんまり効かないし。薬が痛みをねじ伏せようとしているのもわかるけど抑えきれてないのもよくわかるw
口ゆすぐ用の薬はもらって、書いてある通り使っているけど(そろそろ無くなる)、たまに口の中に膿っぽい味がするので、少し化膿しているのかも。抗生物質でお腹下すから今回抗生物質は処方されてないし。
歯医者が年末年始休診になる前に状態が落ち着けばいいけど。歯科の年内最終診察日は生憎午前中産婦人科の検診で午後は仕事で…もうどうしようも。
かと言って明日担当のお姉ちゃん(研修医)質問攻めでいじめる気にもならないし。
さて、悩むところですな。