えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

プリンタ壊れた

年賀状の図案もできた、換えインクも用意した、さあガンガン刷るぞ〜、と試し刷り。…あれあれ?



いくらヘッドクリーニングやってもシアンとイエロー(いずれもインクタンク替えたばかりでインク自体は潤沢にある)が全く出ない。クリーニング動作でタンク内のインクはガンガン減るのに。


…どうやらヘッド部分がお釈迦になったみたいです。って、昨年末に年賀状印刷する為に買ったので、まだ買って一年ちょいなんですけど。
前まで使っていたエプソン機は各4年は問題なく使えたのに、キヤノンはたった一年でお釈迦かよ(呆)。やっぱりまた次からエプソンに戻そう。

さて、今回の年賀状どうしよう。とりあえず安いプリンタを(使い捨てのつもりで)明日大急ぎで買ってお茶を濁すのが一番手っ取り早いんだろうけど。