えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

昨日

プニすけさんが感染性胃腸炎?で思いっきり寝ゲロかまして、私の敷布団がオシャカになったわけです。…まあ、とどめさしたのは相方さんですがw(コインランドリー持って行って、布団縛るの忘れて投入した為布団大爆発)
プニすけさんに払い下げ前提で、出来れば洗える奴(まあ最悪使い捨て)…ということもあり、安物ですがリラックマの布団セット(!!)を隣駅(といっても家から徒歩15分)のヨーカドーで買ってきました。
実は前から使っているものは掛け布団の方も多少ガワが傷んでいたので、掛け布団も交換。
毛布と枕は元々持っているものを流用です。
何か早速プニすけさん自分が寝る気満々。
これならベビー布団の明け渡しはすんなりいきそうですが…
さて、オシャカになった古い布団はどうしよう?あとで市の廃棄物処分マニュアル確認してこよう。