えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

自然至上主義とか

毒カテゴリーにするほどでもないかも知れないですが、好き勝手書き散らかすので一応毒吐き扱いってことで。


なんかホメオパシー?のレメディとやら(良くわからんがとりあえず聞いた限り医学的に効果は期待できそうにない)を薬の代用として与え、結果死者が出る一件があったとか。
妊娠〜出産〜育児 期間ってどうしても自然偏向になりやすいらしく。
で、菜食だのマクロビだのに走ることも多いとか?
偏向して子供に良いものを!と意気込んで甘いお菓子や何かから遠ざけてても、学校給食はそういうの関係ないし、いずれ本人が自分の小遣いで買い食いできる頃には反動でジャンクマンセーになることもあるわけで。
うちはよく根菜類の皮を剥かずに調理しますが、それは単に剥くのが面倒なだけで、自然主義とか関係無いしw
国産小麦・天然酵母・オーガニック素材使用のパンも買ってますが、それはたまたまそういうお店が近くて其処のパンが美味しいから買うのであって、これまた自然至上ってワケでもない。だから普通に外食もするし山パンの日だってあります。
娘は山パンより敷島のが食いつき良いけどね。アイスは食べる(チョコとバニラが好き)けどジュース類は酸っぱいからと好まない(だから外出時の飲み物は基本お茶か水)。
…まあ、集団生活するようになればまた娘の好みも変わって来るでしょうが。