えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

古家的問題 変わらず

相変わらず鼠が夜中に運動会やってるのはともかく、ここ最近になって共用通路(所謂マンションの外廊下)でも鼠が目撃されたりしてます。近隣の道路でも時折見かけるので、かなり行動範囲が変わっているものと推測されます。もっとも、今年に入って北側の古い家が取り壊され(跡地にマンション建築中)、その更に北側は店舗閉店。地震が続いて物騒だし、行動範囲が変わらないわけがないような。


そっちはともかく、このところずっと地震が続いていたからか玄関ドアの鍵の開閉時に僅かな引っ掛かりを感じるようになりました。建屋古いからちょっとは歪んでるのかも知れず。
微妙に壁紙の破れ(罅)が一カ所あるんですが、それが今回の震災のモノかそれ以前(入居した頃に結構大きい地震があった)からのものかは失念。
でもまあとりあえず賃貸契約更新もしたし、まだしばらくここに住むことになるかと思われます。