えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

また停電

早朝相方さんがトイレ行った時点では問題なかったです。皆で二度寝極め込んでたら、その一時間後くらいに管理人さんがドアをノック。
…またヒューズがお亡くなりになった模様。予備をつけたのか何をしたかは住民に知らせてくれてもいいと思うんですが、どうでしょう。もっとも、ただ前回同様に交換しただけだとまた3週間くらいで飛ぶ可能性も否定できず。まあ21世紀のこのご時世にヒューズってのもどうよ、と相方さんがぼやいたとかぼやかないとか。

ただ、どうにも解せないのが、「電力消費量の多い午後」ではなく「どう考えてもあまり電力を食わないであろう早朝」に二度も続けてヒューズが飛んでる、ということ。前回のときは端の家のご主人が「(その日未明に中継放映していた)サッカー見終わって寝るまでは電気点いてたんだよなー」といっていたし、うちもその時間帯は家族全員寝ていたし、もう一軒はなんと空室。停電被害(?)被った家が何処も通常以上に電力を消費してなどいなかったわけで。