えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

くわたかっぷ。

朝早くから?行ってまいりました、KUWATACUP2020競技ボウラー部門千葉県予選。

… 一 号 が (笑)

競技ボウラー部門は「マイボールとマイシューズでプレイ」という条件が。一号がそれを満たしてたのでせっかくだからとエントリーしてみたら、センター予選を(定員割れで)通過してしまって大笑い。

県予選は6ゲーム(!)というなかなかハードなもの。どう考えても予選突破は無理なので目標を「怪我せず6ゲーム投げきる」「できたらアベレージ100over」と無理のない程度に()

さて、一号は小学生なので「子供だけでボウリング場行ってはイケマセン」なのですよねー(冬休みのしおりにも書いてあるw)。なので必然的に保護者(私)同伴。二号と三号は実家でお留守番お願いして行くことに(旦那は仕事)。
現着すると周りはどうみてもガチのプレイヤーさんだらけ。名前の入ったウェア着てたり(あれって簡単に作れるの?)、ボールを4つも5つも持ってきてたり…
そんな中、実に普段着な一号wwwww
プレイ一通り見ていたかったのですが「気になって集中切れるから見ないであっちいってて」(要は「失せろ」)とのことで、途中大半は席を外してました。
終わり近くに戻ってきてスコア確認したところ、途中多少グダったものの見事に投げきって「6ゲームのアベレージ100over」の個人目標を達成、本人にとってはまあまあ満足の行く結果となったようです。
抽選賞で栄養ドリンクもゲット(笑)
お疲れさまでした。

あ、一号は年明けにもう一回アマチュアボウラー部門(ハウスボール・ハウスシューズ)挑戦したいそうです(笑)
こっちは今エントリーしてるスコアでもこのまま行けば予選通過できそうだけども。
まあ、本人がもう少し頑張りたいようなのでここは応援していきたいかな。