えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

徐々に動き出す

学校は来週から全員登校、給食も始まり少しずつ元の動き(流れ)に近づくべく活動を再開させてます。

まあそれでも今年度はプール授業行わない事が決まったり(中学は改修工事の兼ね合いで今年度のプール授業やらない事が年明けの時点で既に確定してたんだけど)、土曜授業のある日があったり夏休みは大幅に短縮されたり。

今後第二波がどう来るか次第でまた授業形態変えざるを得なくなるかも知れないわけで、今の時点で先々のことをどうこう言える状況ではないんだけれども。ただ、感染の拡大?縮小?が今のまま大きな変動なく推移するなら秋からは全般的に(給食とか部活とか)普通にできるのかなあ、と少しは期待してみたくもなる。

 

それはともかく、例の給付金とやらは申請して結構経つ気がするけど、いったいいつになったら届くんかね?(わかんねえ)