えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

通常日課と迫るクラスター

ということで、先日入学を祝う会が(小学校中学校どちらも)執り行われ、ようやくひと段落ついたような気がします。

とはいえ三号(小学校)は授業の合間(確か2時間目が充当)での式典だったので終了後はすぐ教室に戻って授業、従っていかにも入学式的な写真は撮れずじまい(登校時は雨だったし…)。残念。まあ二号の入学式のとき(3年前)も雨で写真撮れずじまいだったのでそういうものだと諦めるしか?

一号(中学校)は午後で雨もあがっており、終了後は帰りの会→下校、だったので正門前で写真撮ることができました(入学式の看板出してくれた中学に感謝)。

 

で、学校が通常日課を取り戻してヤレヤレ┐(´д`)┌ と思っていたら何か市内でクラスターがどうとか某駅ビルテナント従業員が云々とかきな臭い話がドドドっと。クラスターがどうとか、の所は普段の行動圏からは外れてるのでまだセーフな気がするけど、駅ビルは先日その近く用事があって出かけたとき通った…(日程的にはシロらしいけど)

 

皆が何事もなく平穏のうちに夏休みを迎えられますように。