えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

着実に、夏

先月の後半あたりから、マンション(?)の廊下に夜になると蚊が出るようになりまして。確か去年もそのくらいからだったかな。
廊下をぐるっと見てみたのですが、大概蛍光灯の近くに群がる模様。つーかほぼ全ての蛍光灯の近くに居ましたw まあ窓には網戸あるし基本的に風呂場の窓しか開けていない(台所の窓を開けることもあるが網戸あるし開けるのは日中なのであまり関係ない)のですが、それでもどこからともなく家の中に入り込むように。一昨日の夜はついに食われましたw 耳元にくるあの嫌な羽音も許せないわけで。
ということで、昨晩は今期初の蚊取り線香発動となりました。
そして、今朝は風鈴(おまけの安物ですが)なんかもぶら下げてみたり。


ぼちぼち夏ですねぃ。