えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

夜間工事

すぐ近くの道路で、今週から夜間工事。確かガス関連だったかな?
結構うるさいです。まあ私は寝るのに多少騒がしくても気にならないしプニすけさんもお構いなしに寝入ってますが、騒音でプニすけさんの寝息が聞き取れないのがちょっと困りもの。
最近寝相悪いのに拍車がかかって、夜に家寝ているときはまず普通に仰向けになんて寝てないし。ドスバタ動き回ってようやく寝付くので、大概うつ伏せになってひっくり返ってますなぁ。実家では何故かおとなしく仰向けで古の字(まだ大の字ではない)になって寝るというのに。