えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ちなみに。

えみりあは英語の文法とかってからっきし駄目駄目。高校では英語IICは結構赤座布団だったしなぁ(遠い目
発音も怪しいと思うのですよ。いわゆる中学、高校の英語教育とセサミストリートを少々、といった程度ですからね。ただ、語彙は多い方が良いなと改めて痛感。以前都内で働いていたときにもやはり英語の語彙っつーか知っている単語は多くないと駄目だなと思ったんですがね。なかなか日常的な会話に出てくる単語が英語にならないってのも拙いね。で、発音は辛うじてわかっててもここに書こうとした時点で綴りが出てこないのがもうどうしようもorz
なのでこれからCNNとかで英語を耳にする機会を増やそうかと。