えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ジェンダーフリー

昨今のジェンダーフリー云々の風潮に苦言を呈してみる(w
というか、性差っていうのはどうあがいてもなくせないもんだと思う訳です。格差を狭めることはできるでしょうが、完全になくすことは不可能、というか、もともと性が違うものを同じにしようと言うこと自体がそもそも荒唐無稽なんじゃないかと。
男性が女性に、女性が男性になれないのと同じで。外科的手術で外見だけは異なる性に近付けることはできるかも知れないけど、でもその「元男性」は完全な女性になることはできないし、「元女性」もまた然り。
「性別関係なくできる」コトを、男性(or女性)にしかさせない、というのは間違いなく差別だと思いますが、「男性(or女性)にしかできない」ことまで性の画一化を図るってのは何かが根本的に間違っていると思うのです。
そもそもなんで世の生き物は雄と雌とに分かれているのかを考えなければならんのではないかと。