えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

さてどうしたものか。

職場環境の悪さに辟易しています。
きちんと隔離されておらず周囲に煙と臭いをまき散らす休憩スペース兼喫煙所。
それと関係なく、本来禁煙の区域で作業しながら人がいようがタバコを吸ってたり、その人の状態などお構いなく重量物の運搬などをしれっと命じる某代理。
今日はタバコの臭いのする取りそろえ台の横で残留点検しました。14キロの段ボール2箱運ばされました。こんなの妊婦のする仕事じゃありません。
喘息持ちで腰に爆弾抱えている某さんはたまたま休みだったので、彼女に被害が及ばなかっただけまだマシなのでしょうか。


全くもってやっとられん!これが続くなら仕事やめた方がナンボかマシぢゃ。
さすがにそろそろこちとら重量物はご免被りたい所存な訳で。そうでなくてもタバコはもとから苦手なので、煙たいのは勘弁して欲しいところです。これで某代理、私が曲がりなりにも中の人抱えてるってこと知ってるんだからたちが悪い。
ま、配慮もヘッタクレもないような人間だからあの歳でチョンガーなんだろーが(毒
喫煙スペースの完全隔離は近日局長に直談判予定。ま、いざとなったら何処ぞにチクっておおごとにしてやるという手段もあるわぃ。ヒヒヒヒヒ。