えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ぎゃー

昨日洗濯物を干そうとしていたら近くを蜂がうろうろしていた(そのときはすぐいなくなった)のですが、今朝また見たらベランダの縁に巣を作りだしてましたorz 昨日は何にもなかったぞ。
まだ1日しか経っていないので蜂の巣とは言っても小指の先ほどの大きさですが。ちょいと調べてみたところ、巣を撤去するなら夜のうち、ということらしく。どうやらこれ、アシナガバチの類、っぽい。
いずれにしてもちょっと今の自分の状態では巣を撤去するのも厳しいなぁ。万が一刺されてしまったときに対処しようがないというか・・・中の人に悪影響が出ないか、という面を考えると躊躇。
どうも今のところ蜂自体は一匹しかいないみたいなので、白昼堂々誰もいないところを取っ払えばいいんでしょうが。