えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

DSi

手持ちの旧DSが多少へたってきた(電池の保ちがやや悪化、タッチパネルが中央最下部と中央やや上部で著しい感度低下)こともあって購入しました。一応年末にはファンタシースターzero、来春にはドラクエ9も出ることですし。
一応今までのはポケモン用に(GBAポケモンとの連携もあるため)特化させようと思っています。


…と書きましたが、実際にDSiブラウザを使ってみたらガッカリ。旧来型ブラウザソフトの方がいいです。かなり。
DSiの方は動作がもっさりで、思ったよりも文字入力の際のタッチパネルの感度が悪い(普段ドラッグする場合は気にならないレベルだが)、フォントを変えた(Wiiと統一したとのこと)せいか、せっかく文字が大きくなったのに過剰なアンチエイリアスでどうもボケボケぶっ潰れ。
正直これは微妙です。

時刻が上画面右上に表示されるようになったこと、文字が大きくなった点など、評価できる点ももちろん有ります。

ダウンロードソフトなので旧来フォント仕様版のものを出すなど対処のしようがいろいろあると思うので、ここはぜひ任天堂さんに改善をお願いしたい所存。
…タッチパネルが鈍いのと色味が上下で違うのは諦めないと、ですかねぇ。とりあえずドット欠けやらはないみたいなので、ひと安心。