えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

やっぱり、というか

某関係の知人。去年の春頃から言動に「?」と思えることがポツポツ出てきて、おかしいなーと思いつつ。私自身が出産、育児で多忙という理由もありその頃から微妙にFO風味だったわけです。まあ、私が去年それなりに忙しかったのはまぎれもない事実ですが。
最近別の方面からたまたまその人の話を聞けたのですが、やはりこの一年くらいでずいぶんトラブル起こしてて、四面楚歌とまではいかないまでもかなり(今までお付き合いのあった人が)離れてしまっているらしく。
…あの言動なら四面楚歌になっても仕方ないよな〜、と思ってしまう黒い自分。
とは言え、この案件は正直向こうさんの自業自得というか自縄自縛というか。でも本人はどうもいろいろ改めるつもりもなさそうなので、このままではいつかとんでもないことやらかすんじゃないかと危惧してみたり。
一応縁あって知り合った人だし、根は悪い人じゃ無い筈なだけに全くCOする気にもなれなくて。いつか彼らに、今もめている人たちとのわだかまりが解ける日がくれば、と千葉の辺境から願っています。
自分も以前古い友人とちょっといざこざ残したままになってしまった(友人が鬼籍入り)ので、同じ轍踏んで欲しくないのですよ。


…まだまだ自分も弱いな。