えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

千葉県警察年頭視閲

…とやらが幕張であって、何台ものパトカーや白バイ、普段なかなか見る機会の無い警察車輌が一堂に会する、ということでプニすけさんとパタパタくんを連れて出かけてきました。
メッセの方角が分からず海浜幕張の駅前で右往左往しているママンも見受けられました。
…自分はなまじゲーム関連イベントやら何やら(古くは一時期コミケやってた時分から)で何度もメッセには足を運んでいるので正直迷いようがないんですが。ヲタク万歳。


で、沢山の警察官・機動隊員の行進(警察犬も)、色んな警察車輌、なかなか珍しいものが見られてプニすけさんも喜んでいました。さすがに最後の来賓祝辞は飽きてたがw
しかし、千葉県なのであの森田知事が来賓として招かれ祝辞を述べるのはわかるんですが、祝辞文読み上げるのに「目の当たり」を「めのあたり」って読んじゃあマズいでしょwwwww
(正しくは「まのあたり」)

視閲終了後、パトカーなどの体験乗車や写真撮影には長蛇の列ができていたので諦め。入り口近くに、県警のキャラクター(ヤバい、名前失念)や、今年から県のマスコットキャラクターに格上げされたチーバくんなど県内各地のゆる?キャラたちが沢山来ていたので、そっちの写真を撮りまくってきました。
その後イオン幕張で一休みして帰途。
一日楽しめました。