えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

布マスク

つくるぞーと意気込んで既に材料は一通り確保してて、実際いくつか作ってるんですが。
f:id:emilia:20200309013744j:image f:id:emilia:20200309013800j:image

画像は作成したマスクの一部。

ダブルガーゼが先日購入した段階で既に品薄状態だったので少しでも数作れるように外側は普通の生地(といってもシーチングやブロードが主)に。

 

で、一週間ぶり?で買い物がてら手芸用品店を覗く時間がとれたので行ってみると、ガーゼ生地は余程品薄なのか購入制限アリになってました…しかもド派手柄か乳幼児向け柄しか残ってない…無難な無地は売れて早々と消えてました。

まあ、ウチの在庫(?)のガーゼ生地も柄物しかないけど。青海波とか迷彩とか。

 

学校や幼稚園がお休みになってて、外出する頻度は減ってるので子供向けのマスクはまだ今のところ余裕あるんですが、大人用は着々と減ってるので(旦那の仕事だったり私の[主に食料品・生活物資調達目的の]買い物だったり…)そろそろマスクもちょっとは入荷してほしいなあ…