えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ゴールデンウイークとはいうものの

緊急事態宣言で禁三密、外遊びも買い物もままならない中でどのあたりがゴールデンなんだか全くわからないえみりあです。

ゴールデン、金ピカいうなら金はよよこさんかい(暴言)

 

子供たちはずっと休校続きで在宅で課題をこなす日々、流石に全く運動しないのもイカガナモノカということで人のいない時間帯見計らって住んでいるマンションの階段昇降とか。

30分1時間歩くだけなら大したことないけど階段や急坂はきついねー。

 

一号は一人で駅前のコンビニまで漫画雑誌買いに行って(家の近くに書店は古書店しかない)、ついでに少し家の周りを散歩してくるのがこのところの恒例。

二号は何日かに一度くらい友達に誘われ公園に行って、なぜか毎度一時間くらいでにわか雨に降られて解散、濡れネズミになって帰ってくるパターン。

三号は元々そんなに外に出たがらないインドア派。たまに外に出たがったときに一緒に公園に行ってみる(人が多かったら遊ばないで帰る条件付き)。

 

旦那のお仕事はいわゆるコメディカルで、在宅ワークが実質不可能なのでカレンダー通り。まあ患者さん来なくて閑古鳥らしい…

皆が「籠城して」「医院に通わず済む程度には健康」なのだと思えばそれはそれで悪い話ではないんだけど、これ続いたらあちこちの町医者潰れやしないかとヒヤヒヤらしいですぜ。

 

で、ひとり10万とかいうやつ。いつもらえんの?(GW明けてからなのはわかるけどー)