えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

iPadご臨終?

まあ7年モリモリに使い倒したので寿命っちゃ寿命なのかも。ちなみに第三世代。
画面が点かなくなりました。
実際に駄目になったのは今日ではなくもう3週間位前…画面こそ点かないのですがSiriさんは反応するので完全にお亡くなりになったわけではなさそう。
バックアップ取らないとならないようなアプリは近年入れて(使って)なかったので(3年くらい前から子供向けゲームと動画視聴にほぼ特化してた)そういう点でのダメージは僅少なのですが、子供がゆるく使えるタブレットがないのはこれはこれで辛いなあ〜
前に旦那が買ってきた安い中華タブレットはひと月ほどで画面にちょっとヒビ入ったらとたんに使い物にならなくなった(タップ認識しなくなった)し…(iPadは画面割れててもタップ普通に認識して使えてた)
今後どうするかは…夏休み前までに何とかしたいところかなー

http://emilia.hatenablog.jp/entry/2020/01/27/135213
追記。1/27、謎の復活を遂げました。