えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

クリスマスとか

よく「クリスマスは恋人と」とか「クリスマスは家族で」とかいうようです。
前者をあおるのは高級レストランやホテル系、後者をあおるのはケーキ屋さんやチキン屋さんwとか、かな。今年はちょうどクリスマスイブの24日が(天皇誕生日の振替休日で)祝日扱いになるので、割と仕事も休みで家族や恋人と過ごす、という方も多いのかも知れません。













・・・・・俺様は24日普通に仕事ですが、何か?   orz





郵便事業屋はちょうど年末のかき入れ時で(年賀郵便取り扱いの真っ盛りだからね〜)、24日は「入院でもしない限り、 絶 対 に 休 め な い 」と既に言われておりますw
あと、12/20〜22も全員出勤の話が出ていて、ローテーションから行くとオイラ23日も出勤なんですがorz orz orz
去年はつわりがひどくてまともにクリスマスらしいことってなにひとつやらなかった(つーか、できなかった)ので(ケーキもチキンもツリーも無し)、今年こそ・・・と思っていたのですが、これでは今年もなにひとつできなさそうですよ?w